人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルコケモモ

●10月のお休み●

11日(日)・12日(月)

18日(日)・19日(月)・25日(日)・26日(月)

※28日はイベントのためお店はお休みになります。


10月28日(水) 『癒しyadocari-market vol.3』開催!!

場所→古民家『清航館』(住所福島県いわき市中之作字川岸10)

時間→10:00~15:00

前回、草木台で行った美容系のイベントになります。

出展者は後程ご報告します。









赤い実が可愛いツルコケモモ(クランベリー)のご紹介いたします!

ツルコケモモ_d0183522_14545186.jpg



耐寒性が強くこれからの季節にもピッタリなツルコケモモ。

むしろ寒さにあてないと、花芽が付きづらくなってしまうので

外に置いても大丈夫です。

生長しても、高さはでません。

鉢植えの場合ですと、鉢から溢れでて下に垂れて生長していきます。

ハンキングしたり

高さのある場所に置いて育ててみてくださいね♪



赤い実ですがクランベリーですので、もちろん食べられますよ(*'▽')

しかし、生のままですと酸味が強いので

ジャム・果実酒に加工してお食べ下さい。

(ツルコケモモ ジャムと検索すると作り方出てきました)
by coyacafe-flower | 2015-10-09 14:56 | 全体 | Trackback | Comments(0)