人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に入り、思うこと。。。

今日の“いわき”は、いいお天気です!

晴れて暖かい。

これだけで癒されます・・・。

震災から20日が過ぎました。

いわきの現状もわかってきました。

沿岸部の状況はテレビで見る北方面と同じものです!

家をなくし、これからのことを考えるとどうしていいかわからない!

考えることもできない状態かもしれません。

地震、津波、原発、農産、畜産、風評被害と、

どこまで続いていくのか・・・。

それぞれの考え方があるのです。

いわきを出て行かれる方も多いと聞きました。

将来のことを考えたら此処にはいられない。

だそうです。

それも考えの一つ。

将来のことを考えられるのは幸せなことです。

明日のことも考えられない人が現実に沢山おられるのですから。

そして、私はココにいると決めた一人です。

まぁ、そんなに大げさなことではないのですけどね^^

普通に過ごしているだけのことです。

時間の経過のとともに、いま私たちに何か出来ることはないか!

真剣に考えています。

どんな形になるにせよ、

志のある人たちと一緒に“行動”を起こしていきます。

いわきで頑張る?人もいるし、そうでない人もいる。

それはそれで全然いいのです。

それぞれですから。。。

でも、言い方は悪いけど足を引っ張ることは避けてほしいですね。

士気が下がりますから・・。

さぁ、季節は春です♪

現実は現実として深く受けとめ、

理想を持って前に進もう!

過去は変えることが出来ないけれど、これからは変えられる!

明けない夜はない。

“冬は必ず春となる”

そう確信して。。。
4月に入り、思うこと。。。_d0183522_12274125.jpg
4月に入り、思うこと。。。_d0183522_12275377.jpg

Commented by mychan214 at 2011-04-01 19:28
賛成!!現実を見て、逃げずに進む。それがたとえ亀の歩みでも。一歩ずつ。やれることお互い違うと思いますが、がんばりましょう。保育所も機能し始めました。来週は、いよいよ水曜日から給食を作れます。がんばるぞ~。
Commented by coyacafe-flower at 2011-04-02 10:33
mychan214 さん。
こんにちは!良かったですね♪
保育所も“普通”になってきたんですね!
そうゆうことが何だか本当に嬉しいですネ。
今いる場所で、それぞれに頑張りましょう^^
by coyacafe-flower | 2011-04-01 12:29 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(2)