人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から営業開始♪

お彼岸でもありますので、明日から営業します!

ガソリン不足でもありますし、

他にもいろいろ問題アリの”いわき”ですので、

ご来店して頂けるのか・・・。

と、思ってはいるのですが。

いつまでもこうしてはいられませんので、

営業開始のお知らせをさせて頂きます。

そして、今日やっとお水が出ました!!

うれし~♪

でも、なんか・・・。

今日は、朝から働いたのです…私。

朝早くから、食料買い出し班と水汲み班に分かれて・・・。

まずは、二人をマ○トに降ろして、

残り二人が水の調達に向かいました。

途中、ガソリンスタンドにはズラ~っと車が並んで。

“今日、開くの?”なんて話しながら走っていると、

一番前に友達が!

すぐ電話すると、なんとam.5:00前から並んでる!とのこと!

なんでもタンクローリーが来るとの情報が入ったそうで。

他の所もみんな並んでいました。

結局ガセでしたが。

食料班を待つこと2時間。

こちらも寒い中を相当並んでます!

駐車場もどこもあいてなくて、みんな道路にまで止めています!!

そんなこんなで大変な思いで家に帰ってきました。

その後、知り合いの方がお風呂用のお水を2回も往復して

運んでくださって。。。ありがたい!

お店では溢れるほどの食器をバケツを何個も用意して。

熱湯をかけて洗いました・・・。

お店の中も、何とか形にして(腰が~)・・・。

時計を見ると午後6時。。。

内線電話がかかってきました。

“水出たよ!”とのこと。

へ?そうなの?

嬉しいんだけど、

今日の動き的に素直に喜べない私がいました・・・。

こんなに頑張ったんだ!

ということを言いたくて(私的にですが)。

珍しく長く書いてみました^^

ということで、明日からオープンです。

しばらくは、午後5時まで。

宜しくお願いいたします。。。
Commented at 2011-03-19 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mio at 2011-03-19 21:18 x
去年の春に一度家族でcoyacafeさんに行きました
とても素敵な空間で、6歳の娘がとても気に入って
なかなか帰りたがりませんでした
年末に急に引越しが決まり、今は宮城県に住んでいます
いわきは大好きだったので、他人事におもえません
coyacafeさんの空間も大好きです
みなさんの心のオアシスになると思いますので
絶対に頑張って復興してくださいね!
どうされているかなと気になり、ブログを見つけて思わずコメントしてしまいました
我が家も被災地ですが、家族も無事で家も無事なので頑張っています
いつかまた遊びにいきたいです
Commented by coyacafe-flower at 2011-03-20 11:09
花屋さん。
励ましのメッセージありがとうございます!
この先もしばらく問題は続くと思われますが、
頑張ります!!!
心は被災しませんでした♪
本当にありがたいメッセージ。
感謝いたします。。。
Commented by coyacafe-flower at 2011-03-20 11:14
mio さん。
皆様ご無事で何よりです♪
いわきからも沢山の方が他の地域に
移動しているようです。
いま動けない方たちが、戻ってきたときに
すぐ来て頂けるように、頑張って続けたいと思っています!
状態が落ち着いたら是非ご来店くださいね。
お待ちしております。。。
Commented by 花屋さん。 at 2011-03-21 15:07 x
【心は被災しませんでした♪】の文字を何度も何度も繰り返し読んでいます。強く生きましょう!!!
こちらも負けずに頑張らなくっちゃと、逆に励まされた感じです。

いつか伺いたい花屋さんです!!!!
Commented by coyacafe-flower at 2011-03-21 17:55
花屋さん。
こんにちは!
言うほど強くもないんですが、
こうありたい!との思いです。。。

いつか、お会いしたいです♪
by coyacafe-flower | 2011-03-18 19:39 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(6)