coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:いわきの花屋 ( 8 ) タグの人気記事

出番待ちの花

●5月の休み●
5月9日(月)・13(金)・17日(火)
23日(月)・25日(水)・26日(木)・29日(日)

●5月のイベント●

第13回国際バラとガーデニングショウ(後半3日間の参加)

5月14日(土)・15日(日)・16日(月)
coya cafe なのはな は入り口付近で出展しています。
お待ちしておりますね♪

第13回国際バラとガーデニングショウ(イベント参加のためお店は休みです)

宜しくお願いします。

d0183522_1749553.jpg
d0183522_17492497.jpg
d0183522_17494110.jpg
d0183522_17501784.jpg
d0183522_17504650.jpg
d0183522_1751498.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2011-05-04 17:51 | | Trackback

花。。。

昨日は結婚のお祝いのアレンジを届けてまいりました♪

エイジング加工のワイヤーバスケットに、

シッサスヘンリアーナの苗を入れて春の花をあしらいました。

仕上げには、フェイクフラワーのコサージュをつけて。。。

贈り主様の気持ちが届きますように^^
d0183522_1532386.jpg
d0183522_15325963.jpg
d0183522_15332734.jpg
d0183522_15334162.jpg
d0183522_15335916.jpg

週間予報では週末のお天気はあまり良くなかったのですが、

少しずれこんだらしく、いいお天気になりました。

気分ちが何となく晴れない毎日でしたので、

友人たちを誘ってお花見に行ってきました!

道路はどこも凸凹。

大好きな桜の花を沢山見て、

久々の解放感を味わいました。

例年なら花見客がいっぱいであろう場所は、

ちらほら宴会をする人や、お散歩する人がいました。

あ、そうそう。

途中のファミレスでケーシー高嶺さんご夫妻を発見。

ペコリ。こんにちは!とあいさつすると”こんにちは!

と返して下さいました。

すっかり地元の人ですね。

今日はゆっくりくつろいじゃいました♪

d0183522_1535742.jpg
d0183522_15352228.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2011-04-18 15:36 | Trackback

今日で4週間目。。。

昨日遅くにまたもや大きな揺れが!

すぐにストーブを消して玄関を開けました。

私だけがそんな事をして。

家族は落ち着いたものです。

今日の報道を見ると、少ない被害ではなかったようです。

復興に向けて少しずつ動き出しただけに残念です。

日本全体が自粛ムードいっぱいですが、

出来るところは大いに経済活動をして頂かないと

大変なことになってしまいそうです。

私自身も、やっと外に目と向ける余裕が出来てきました。

出来る人から、出来るところから始めましょう♪

ミモザが咲き始めました^^
d0183522_114187.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2011-04-08 11:42 | 東日本大震災 | Trackback
4月の休みです。。。

4月4日(月)・10日(日)・11日(月)・17日(日)・18日(月)・25日(月)

宜しくお願いいたします。
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-04-02 14:00 | 定休日 | Trackback
まずはお知らせです。

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが。

来月の4月9日・10日に開催予定でした笠間大谷石倉庫での

イベントが、残念ながら中止となりました。

関係者はもちろん、お客さまも楽しみにしていたイベントです。

この大谷石倉庫は、先の大震災で大きなダメージを受け、

修復の見込みがないため閉店を決めたそうです・・・。

sova sova の黒澤さんご夫妻はじめスタッフの方や、

sova sova no sovaのエビちゃんの気持ちを考えると、

本当に胸が痛みます。

が、黒澤さんはひたちなか市でのスコーン屋さんを再開し、

えびちゃんもこれまでとは違った形で再開すると思われます!

是非、ブログなどでチェックしてくださいね!

宜しくお願いいたします。

”何か被災されたたちに私たちに出来ることはないか?

と考え、行動を起こし始めています。”

とスコーン屋さん。

私も何か・・・。

ご近所で少しずつ、始めます・・・。

今朝、看板を出しに行く時、

救急車が!

近所のおじさん・・・。

大事にならなければ良いのですが・・・。

周りには、たくさんの人!

震災以降こんなに人を見たのは久しぶりです!

話によると、避難していた人たちが次々と戻って来ているとのこと。

先週末くらいは電気の付いているところは少なかったけど・・・。

避難生活も疲れるようです。

続く余震と、ガソリン食料、原発の不安はあるものの、

他の地域はわかりませんが、私の住む金山町では

日常を取り戻しつつある・・・・のかな。

ここの小学校は、卒業式は中止のようです。

甥っ子が卒業だったので非常時とはいえ、

ちょっと可哀想ですね・・・。

体育館は被災された方がいらっしゃるようなので・・・。

“俺、卒業式はなくても良いけど

中学校の入学式はやりたいな…”

だそうです。
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-03-25 12:20 | 東日本大震災 | Trackback

びっくり!!!!!

して、飛び起きました!

早起きしている方には申し訳ないのですが・・・。

というか、少し恥ずかしいですね。

この時間まで寝てるのが・・・。

今日の午前7時すぎ、震度5強の揺れ!

再び7時30分すぎに2度目の震度5強!

その間も震度3程度の余震が頻繁に・・・。

その後も続いて・・・。

座っていても立っていても何だかいつも揺れている感じです。

もう地震にも慣れてきたね。

なんて語っていましたけど、

今日のは大震災の日をリアルに思い出してしまいました。

不安な気持ち・・・やっぱり私の中には相当ありますね。

避難所生活を続けている方たちはどんな気持ちでいるのか!

どうかどうかご無事でありますように!!

甚大な被害を受けた方たちに贈りたい

頑張って乗り越えましょう!の願いを込めて。。。

私が励まされた言葉***

強くなれば、悲しみさえも栄養になる。

苦悩が自分を深めてくれる。

自分が押しつぶされそうな苦しみの底で、

初めて、人生と生命の真髄が心に染み通ってくる。

だから、苦しんだからこそ、

生きなければならない。

前へ前へ進むのである。
たぶん、今すぐには出来ないでしょう・・・。

この様な考えは。

でも、心の隅にでも置いててほしい。

そう思っています。
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-03-23 11:41 | 東日本大震災 | Trackback

励ましの心。。。

今日は、作る。。。という作業はしていない日。

昨日の夜、電話があってお店はどうしてる?って。

開いてるよ♪

じゃお茶のみに行くね!

3時間並んで、ガソリン入れたから♪

ということで、ちょっとしかないけどコレ。

って差し入れを持ってきてくれて!

申し訳ない。

その気持ちが嬉しいです・・・。

そしてお茶を飲みながら、

11日から今までの近況報告。

それぞれが大変である。

でも、みんな明るいの!

私の周りにいる人はみんな♪

みんなで励ましあって頑張ろうって。

さらに今日は仙台からも激励に来て頂きました!

びっくりです。

差し入れを持って、コーヒー飲んで。

私の母と私の分も一緒にね!

花も買っていこう!

花束いいところ見繕って作ってね。

頑張ってね!と。。。

すごいですね。

涙が出ます・・・。

こうやって人は助けられるのですね。

私も今度は助ける側にと決意して!

頂いた”こころ”の数々。。。
d0183522_1049209.jpg

私が励まされた言葉***

人は助けたり助けられたりして生きていく。

そうすれば、助けた人も、助けられた人も嬉しい。

だから荷物が重すぎる時は、一緒に持ってもらえばよい。

それは人を助ける喜びを周りにも与えることにもなる。

一人で、荷物の前に座り込んでなくてもいい。

そして、重い荷物を持っている人がいたら、

張り切って助けてあげるのだ。

[PR]
by coyacafe-flower | 2011-03-22 15:51 | Trackback

いつかの為に。。。

私はインテリアの雑誌など、読む

(洋書は写真集と思って見る♪ですけど)のが好きです。

たまぁ~に漫画の本なんかも。

新聞も読むし、心の栄養に時々ですが立派な本も読みます!

いわゆる女性週刊誌なんかは読みません。

まれに銀行で待っている時にチラッと眺める程度。

何が言いたいかというと。。。

こんな非常時で、時間はたっぷりある時って、

そんな大好きな雑誌を見る気になれない・・・。

ってことです。

そうゆうのを見てイメージを膨らませたりして

色々考えるのが好きなんですけどね・・・。

今は、いつか・・・に日の為に、創作活動です。

時間はそれこそいっぱいありますから!

d0183522_17383642.jpg


フレッシュな紫陽花をリースに。。。

いい感じのドライになることを願って♪

フェミニンな、私には全く似合わないネックレスとか。

数点つくりました。

そして・・・私が励まされている言葉を贈ります。。。

いかなる困難があろうが

ひとつひとつを地道に努力し

そして待つことである。

希望を決して失わずに、時を知り、時をつくり、

時を待つことです。

必ずや、勝利の時は訪れる!
そうだ!

と信じて、いつかの時の為に。。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-03-21 17:46 | 東日本大震災 | Trackback