coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

●8月の休み●
30日(日)・31日(月)

●9月の休み●

6日(日)・7日(月)・8日(火)・13日(日)・14日(月)

21日(月)・22日(火)・23日(水)

26日(土)・27日(日)・28日(月)


4年越しにパフィオが花芽を持ちました!

d0183522_15535675.jpg

前までカフェスペースがある部屋に置いてあったのですが、

今年から白部屋に移動。

(白部屋は外気温と同じ環境の部屋)

今まで、暑くなったらカフェスペースに移動していたのですが....。

パフィオで検索をすると、

『亜熱帯』『熱帯』の環境の花と出てきました。

ということは、4年間近く暑さが足らないまま

生長していたのですね(;^^)

[PR]
by coyacafe-flower | 2015-08-29 15:52 | 定休日 | Trackback

ブルーベリースコーン

●8月の休み●
30日(日)・31日(月)



ここ最近気温が10℃近く下がりましたね(*_*;

暑さが戻らずに

このまま、秋冬になるのでしょうか?

個人的に秋冬の季節が好きなので、なってくれると嬉しいです♪



さて、今年は沢山ブルーベリーが収穫できました!

という事で今回はブルーベリーのスコーンを作りました^^

今まで、作り方は上手ではなかったのか

生地がブルーベリーの汁で青くなってしまったりなど

苦手意識があり、しばらくお店の方でご提供してなかったのですが

今回とても美味しそうに焼けました!

定番のスコーンとしてご提供できそうです。

d0183522_1314139.jpg


ちなみに奥に写ってるスコーンは

ココア生地でチョコが練りこんであるWチョコスコーンです!
[PR]
by coyacafe-flower | 2015-08-27 13:07 | 全体 | Trackback

お休み

●8月の休み●
23日(日)・24日(月)・30日(日)・31日(月)

※26日(水)もお休みさせていただきます。※

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します

d0183522_13393971.jpg






●切り花のついてのお知らせ●

不定期に(お正月、卒業式など)

生花(切り花)を取り扱っていましたが、

5月より完全に生花については取扱いを終了致します。

長い間ありがとうございました。

カフェにつきましては、

引き続き、ご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

皆様のお越しをお待ちしております。

店主

[PR]
by coyacafe-flower | 2015-08-22 13:40 | 定休日 | Trackback

残暑

長いお休みが明け

18日から営業しております!


まだ暑いですが、

夜暑さでなかなか寝られないという事がなくなってきたので

まさに

「暑さ寒さも彼岸まで」と実感致しました^^

残暑も厳しいので、十分な休息と水分補給を忘れずに!

d0183522_12892.jpg



●8月の休み●
23日(日)・24日(月)・30日(日)・31日(月)

※臨時で26日(水)もお休みさせていただきます。※

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します




●切り花のついてのお知らせ●

不定期に(お正月、卒業式など)

生花(切り花)を取り扱っていましたが、

5月より完全に生花については取扱いを終了致します。

長い間ありがとうございました。

カフェにつきましては、

引き続き、ご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

皆様のお越しをお待ちしております。

店主

[PR]
by coyacafe-flower | 2015-08-19 12:08 | Trackback

お盆休み

ここ数日ずっと暑いですね。

ヤフーの天気予報の熱中症指数の所をみると

厳重警戒が多いです。

皆さんも十分にお気を付け下さいね。

さて、9日から長いお盆休みをいただきます。

申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。


d0183522_11393717.jpg


●8月の休み●

9日(日)・10日(月)・11日(火)・12日(水)

13日(木)14日(金)・15日(土)・16日(日)

17日(月)

23日(日)・24日(月)・30日(日)・31日(月)





●切り花のついてのお知らせ●

不定期に(お正月、卒業式など)

生花(切り花)を取り扱っていましたが、

5月より完全に生花については取扱いを終了致します。

長い間ありがとうございました。

カフェにつきましては、

引き続き、ご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

皆様のお越しをお待ちしております。

店主

[PR]
by coyacafe-flower | 2015-08-08 15:28 | 定休日 | Trackback

お休み

●8月の休み●
2日(日)・3日(月)

9日(日)・10日(月)・11日(火)・12日(水)

13日(木)14日(金)・15日(土)・16日(日)

17日(月)

23日(日)・24日(月)・30日(日)・31日(月)

長いお盆休みを頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


今年は去年に増して、

庭に植わっているヘンリーヅタの実が沢山ついてます(*'▽')

d0183522_1752052.jpg


秋冬(寒さにあたると)には葉が赤くなり、実が紫になるんですよ!

これだけ実がなっているので、

今後のヘンリーヅタが楽しみです♪




●切り花のついてのお知らせ●

不定期に(お正月、卒業式など)

生花(切り花)を取り扱っていましたが、

5月より完全に生花については取扱いを終了致します。

長い間ありがとうございました。

カフェにつきましては、

引き続き、ご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

皆様のお越しをお待ちしております。

店主

[PR]
by coyacafe-flower | 2015-08-01 18:02 | Trackback