coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年始のお休み

1/1(火)~1/9(水)

1/10(木)より通常営業です。

1/14(月)・21(月)・23(水)・26(土)・28(月)

宜しくお願い致します!


今年も大変お世話になり、ありがとうございました♪

今年も最後の日まで、元気に過ごすことが出来ました^^

今日はお天気も良く、それだけで幸せな気持ちになりました。。。

お陰さまで今日も沢山のお客様にご来店頂き感謝しております。

今月の3日に、OPEN7周年を迎えました。

スタッフとともに、お気に入りの五目焼きそばを食べて

ひっそりとお祝いをしました・・・。

何周年!!ってイベントをしようとも思いましたが、

あえて、お知らせはせず淡々と8年目の日々を送っております。


震災以降、私の価値観も大きく変わり、

店の運営を含めて色々考えてきました。

10年の節目。

ここが分岐点かなぁ・・・と。

あと3年。

3年後、2015年12月31日を持ちまして、

”coya cafe なのはな”の活動を終了することに決めました。

その後、どの方向に進むかは今のところ未定ではありますが・・・。

どうぞ皆様、変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します!

来年も宜しくお願い致します♪

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。。。

年末のひと時・・・。

d0183522_17333966.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2012-12-31 17:34 | 定休日 | Trackback

花開いて....

今年も残り後2日。

年内休まず営業中です。

年始のお休みのお知らせ

1月1日(火)から1月9日(水)までお休みになります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。


12月26日の記事にあげた啓翁桜

d0183522_1644311.jpg


室内で管理しているのですが、

少しずつ蕾が開いてきました。

d0183522_1646525.jpg


うすピンク色が可愛い♪

お正月のお花承ってます。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-12-30 17:30 | 全体 | Trackback

今年も

今年も残すところ後3日。

年内休まず営業中です。

年始のお休みのお知らせ

1月1日(火)から1月9日(水)までお休みとなります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。




お店ではこの様なお正月アレンジもご用意しております。

d0183522_164454100.jpg


d0183522_1645116.jpg


d0183522_16452913.jpg


新作のお正月リースが、ハワイアンロミロミサロン ティアレさんの

もとへ旅立っていきました。

d0183522_1658571.jpg



せっかくなので、オーナーさんに質問してみました。

Q.ロミロミとは?

A.ハワイに伝わるオイルマッサージの一種です。

Q.どのようなオイルを使っているのですか?

A.無農薬、有機栽培の最高級スイートアーモンドオイルです。

とのこと・・・・。年末の疲れを癒しに行ってみてはいかがですか?

詳しいことはティアレさんブログにて確認してくださいね。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-12-29 17:13 | 全体 | Trackback

あっという間

残すところ今年もあと4日になりました。

なのはなは年内休まず営業中です。

そして、前回の記事に載せた菊が大変ご好評のため

残り僅かになりました。



白い胡蝶蘭が入荷しました。

d0183522_1740948.jpg


一本立てですが、存在感があります。

胡蝶蘭ならではの凛とした佇まいです。

三本立てや五本立ても豪華でよいのですが、

置く場所も考えちゃいますよね...。

器を選んで、カジュアルに飾れば普段使いにもぴったりです。
d0183522_17491339.jpg

ちょっとお高いですが、花持ちを考えるとそうでもないのかもしれません。

新年を迎えるにあたって、この様な飾り方も素敵です。

興味のある方は是非。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-12-28 17:43 | 全体 | Trackback

入荷情報part2


なのはなでは、お正月のお花を買っていく方が

増えてきました。

お正月のアレンジメントもご予約を受付中ですので、

お気軽にご連絡下さい。

入荷情報のお知らせです!!


d0183522_16532584.jpg



直径9センチから12センチの大輪の菊です。

このタイプは、なのはなでも初入荷!

さっそく、お買い上げの方がいらっしゃいました(^^)

お洒落な菊なので、洋な感じにも合いますよ。

アンティークのホウロウの器に生けてみました。。。

d0183522_16584454.jpg

d0183522_16592247.jpg



d0183522_17184450.jpg

ラナンキュラス

ころんとしてて可愛いです。赤・オレンジの他にピンク、クリームがあります。


年内休まず営業です。

お待ちしています。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-12-27 17:22 | 全体 | Trackback

入荷情報!

年内休まず営業中

年始のお休みのお知らせ

1月1日から1月9日までお休みとなります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。



Xmasが過ぎるとあっという間。。。

一気に年末モードになりますね。

新しい年に向けて、素敵なお花が沢山入荷してます。

d0183522_1783214.jpg

啓翁桜(けいおうざくら)

さわやかで品の良い香りで、華やかさを演出してくれます。

ひと足早い春が感じられますね。。

d0183522_1783843.jpg

木瓜(ぼけ) 

なのはなではお正月に欠かせない花です。
d0183522_17392120.jpg

d0183522_17394671.jpg

赤い花がピピッとして可愛いですよね。

d0183522_1791796.jpg

d0183522_1793343.jpg

ピンクとクリーム色のラナンキュラス

ころんとしたお花が凄く可愛い。。

皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-12-26 17:40 | 新入荷品 | Trackback

お飾り


年内休まず営業中


MerryXmas!!

寒波でさらに寒くなってきた今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

なのはなでは、お正月の準備が始まりました。

今回の松飾りはこの様になっています。

d0183522_16465735.jpg


※写真は¥1,500のものになります。

1つ1つ手作りのためボリュームやデザインに

多少の違いがあります。

¥1,500・¥3,000 (数に限りがございます。)

d0183522_1658241.jpg

(写真のものは先ほどご購入いただきました。)

しめ縄を作ったお飾り。プリザーブドやフェイクフラワーなどなど。

和でも洋でも合いますよ(^-^)

¥4,000(数に限りがございます。)

木瓜・啓翁桜も入荷しました。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-12-25 16:59 | 全体 | Trackback

ランチと1月の休み


ランチを12月24日から年内いっぱいお休みとさせていただきます。

ご了承下さい。



年始のお休み

1日から9日までお休みとなります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

d0183522_19222012.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2012-12-23 19:22 | 全体 | Trackback

お知らせ

おまたせいたしました!

d0183522_15535992.jpg


毎回大人気のオランダ産秋色アジサイが入荷しました。

今回は、赤みがかったフレッシュはもちろん。

ドライになっても可愛く素敵なアジサイです。

赤みの強い色のはドライになっても本当にきれいです♪

なお、オレゴン産のモミの木がなくなってしまったため

リース教室は終了とさせていただきます。

ありがとうございました。



ドン・カ・ジョンさんからカラフルで可愛い

wishくんカレンダーが届きました。

かなりボリュームがある大きさですよ^^

d0183522_15542781.jpg


売上はカンボジアwishくん基金として使われます。
詳しくはドン・カ・ジョンさんHPをご覧くださいね。
カレンダーをお買い上げ頂いた方には
カンボジアwishくん基金の趣旨が書かれたメッセージも付いていますよ。

ぜひご協力下さいませ・・・。

宜しくお願いいたします!
一枚 ¥1,000

なのはなでお預かりしてます。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-12-22 15:57 | 新入荷品 | Trackback

お飾り

年末休まず営業いたします。



前回のブログにアップしたXmasリース

すべて完売しました。

ありがとうございました。

新しいリースのご紹介

d0183522_11551541.jpg


オレゴン産と日本産の生のモミの枝を使用したリースです。

オランダ産の秋色アジサイを沢山使ったナチュラルリース

d0183522_11572879.jpg


オランダ産の秋色アジサイを使用したリースです。

プリザーブドのバラがワンポイントで。



なのはなオリジナル松飾り予約受付中です。(※数に限りがございます)

d0183522_1655128.jpg

↑は¥1,500のものになります。

写真が去年のものなので、デザインが変わります。

出来次第写真アップしますね。

¥1,500・¥3,000 (お渡しはXmas以降になります。)
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-12-21 16:10 | 全体 | Trackback