coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑いです(^_^;)


9月になるというのに、まだまだ残暑が厳しいですね。

つい、見た目を涼しくするためにも、

シッサスヘンリアーナを飾ってみました(^^)

d0183522_15301396.jpg


冬に落葉してしまったので、しばらく外に置いといたら

こんなに元気になっていました!

やっぱり、緑があるだけで涼しくなりますね。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-08-31 15:32 | 全体 | Trackback

Green Apple

9月のお休み

9月2日(日)、9月3日(月)、9月10日(月)

9月12日(水)、9月17日(月)、9月23日(日)

9月24日(月)

なお、9月1日はpm5:00までの営業になります。

宜しくお願いします。


小さな青りんごが入荷しました。

キッチンや玄関にディスプレイすると、

赤りんごとは違った、爽やかな可愛らしさ。

d0183522_15291083.jpg


小さいながらも、存在感があります。

また、なのはなではブーケやアレンジにも使用しますよ。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-08-29 15:30 | 全体 | Trackback

ヒュルリと...


明日8月25日(土)と8月27日(月)はお休みさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

d0183522_16193196.jpg
d0183522_16201099.jpg


ワイルドストロベリーのポット苗から、

ヒュルリと伸びた茎のようなものの先には 

ちょこんと小さなワイルドストロベリー。

更に、ヒュルリと伸びた先にも......。

ランナーといいます。

ふと見るとこんなについていました。

可愛いです(^^)

小さな小さなワイルドストロベリー。

着地地点が鉢ならば、根づき、寄せ植えの出来上がりです。。

暑くても、強くて可愛いがんばりやさんです。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-08-24 16:29 | 全体 | Trackback

イメージ。


明日8月23日(木)はお休みになります。

8月のお休み 8月25日(土)、8月27日(月)

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いします。



まだまだ、暑い日が続いていますね。

d0183522_14162345.jpg


庭のプランターには、コスモスが....。

ご近所さんでも、ちらほらと見かけます。

私(カフェスタッフ)の中では、秋のイメージのコスモスなのですが、

別のプランターには朝顔、ひまわりも咲いています。

コスモスは夏の花?

調べた結果、6月から咲く種類もあるので

コスモスは花期が長いので、今咲いてても不思議ではないのですね!
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-08-22 14:18 | 全体 | Trackback

臨時で・・・


8月23日(木)お休みになります。

大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-08-21 11:29 | 定休日 | Trackback

お休みのお知らせ

明日からお盆休みに入ります。
 

8月のお休み 

8月14日(火)、8月15日(水)

8月16日(木)、8月17日(金)、8月18日(土)、8月19日(日)

8月20日(月)、


8月25日(土)、8月27日(月) です。

臨時で8月23日(木)もお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

d0183522_18313725.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2012-08-13 18:32 | 定休日 | Trackback

色づきはじめ。


プルーンを毎日のように、観察しているのですが

ブルーベリーやアロニアに比べて、ゆーーっくりと色づくのですね。。

d0183522_15442754.jpg


やっとここまで...。

あと、どの位で食べられるのかしら?


それと、お知らせです。

ランチは明日と明後日お休みさせて頂きます。

宜しくお願いします。


8月のお休み 

8月14日(火)、8月15日(水)

8月16日(木)、8月17日(金)、8月18日(土)、8月19日(日)

8月20日(月)、
8月25日(土)、8月27日(月) です。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-08-11 15:49 | 定休日 | Trackback

オレンジ

タイトルの通りオレンジ色のケイトウが入荷しました。

d0183522_1715853.jpg


赤色のケイトウは、なんとなく仏花なイメージがありますが、

オレンジはブーケやアレンジにも使える可愛らしさです^^

お盆のお花も受け付け中です。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-08-10 17:33 | 全体 | Trackback

多肉植物の赤ちゃん

数か月前に、ポロリととれた葉を明るい所に置いておきました。

可愛い♪

こんなに育っていたとは。

d0183522_17495999.jpg


葉がポロリととれてしまったら、

みなさんも試してみて下さいね。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-08-08 17:52 | 全体 | Trackback

ツルハナナス


毎日毎日、暑い日が続きますね。

皆様お変わりませんか?

うちのオーナーは、久々のゴルフの練習で

今日は筋肉痛だそうです…。

お店前の、ツルハナナス
d0183522_16452952.jpg


すくすく、ぐんぐん生長しています。

西日を遮ってくれるので、大助かりです!

このツルハナナスは、真夏の暑い時期にも

爽やかな白い小花を咲かせてくれ、涼しさを演出してくれます。
d0183522_16454460.jpg


8月のお休み 

明日8月6日(月)はお休みです。

8月14日(火)、8月15日(水)

8月16日(木)、8月17日(金)、8月18日(土)、8月19日(日)

8月20日(月)、8月25日(土)、8月27日(月) です。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-08-05 16:46 | 定休日 | Trackback