coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日は定休日です。

明日(28日)の月曜日は定休日です。

火曜日のご来店をお待ちしております♪

宜しくお願い致します!
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-05-27 19:38 | 定休日 | Trackback

芍薬の花。。。

大輪の芍薬!
d0183522_11125542.jpg

富士という種類です。

ほんのりと香しい・・・。

この時期しかない!

という花はより特別感があります。

毎年、芍薬の花が出回るのを楽しみにしています。。。

でもほんとはこの花、違う風情なの・・・。
d0183522_11134073.jpg

実はもう一枚花びらが付いてるんです。

あんまりの大輪ぶりにびっくりして。

少しキュートさを出したくなって・・・。

富士ちゃんごめんね・・・!

一緒に写っている芍薬と比べてみて!

私がこんな風にしてしまったのもわかって頂ける?
d0183522_11133690.jpg

可愛いしょう?
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-05-26 11:16 | | Trackback
今日は良いお天気で運動会日和でしたね。。。

庭に出ると近くの小学校から音楽が聞こえてきました♪

明日、明後日は連休させていただきます。

火曜日のご来店をお待ちしております。。。

宜しくお願い致します!
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-05-19 19:33 | 定休日 | Trackback

お店の外。。。


すっかり遅くなりましたが、母の日のミニアレンジ。

ムーンダスト。

お値段少しお高めですが素敵ですね。
d0183522_1573124.jpg
d0183522_158237.jpg

今日はあいにくの雨・・・。

雨の後は、またまた木々の緑が鮮やかに。。。

coya cafe なのはな の外の緑もいい感じになってきました!

今年は寒かったお陰で、モッコウバラもまだまだ楽しめそうです♪
d0183522_15102768.jpg

フロントのフェンスにある雲竜柳。

2年前のお正月用の切り花です。

植木鉢に挿したらこんなになりました!
d0183522_151113.jpg

アンティークのルーバーにイルミネーションをディスプレイ。

その横にクレマチスの鉢を置いていました。

気が付くと、すっかり巻きついて・・・・。

こういうの嫌いじゃないのです。。。

蕾が沢山!花が咲くのが楽しみです♪
d0183522_15131771.jpg

カトレアクローバーです。

この季節にはやっぱりほしくなるアイテム。

地植え以外で管理するには、乾燥気味にすると良いようです。

くたっとなってからお水を掛けて下さいね。
d0183522_15172027.jpg


ドライで人気者!

こちらはフレッシュのユーカリ・テトラゴナ。
d0183522_15212611.jpg


こぼれ種で色々な花たちがあちこちに・・・。

これから夏までの間。

良い季節です。

是非お出かけくださいませ。。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-05-18 15:25 | Trackback
本日は定休日です。
宜しくお願い致します。。。

母の日は、沢山のご注文を頂きました。

ありがとうございました!

お花を通してお母さんに日頃の感謝が伝わると良いですね・・・。

うちの母は、毎年働かされていますが・・・!

今日は何かお礼をしなければ。

来年の母の日も宜しくお願い致します。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-05-14 10:52 | 定休日 | Trackback

お知らせです。


5月12日(土)、13日(日)は、

母の日のため、カフェはお休みさせて頂きます。



花屋は、張り切って営業していますので、

ご理解宜しくお願い致します。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-05-09 15:21 | 全体 | Trackback

わっさり


もう、一気に初夏になりましたね。

外のブルーベリーやヘンリーヅタもすくすくと成長してます。

特に、ブルーベリーはこんなに花芽を持ちました♪

d0183522_14431856.jpg


楽しみです(^-^)

そして、鉢物の入荷のお知らせです。。

アジサイ ¥2,000
d0183522_1446540.jpg


グリーンアイス ¥1,000
d0183522_14471472.jpg


カトレアクロバー ¥280
d0183522_14485766.jpg


オレガノケントビューティー ¥300
d0183522_14495071.jpg


その他色々とございます。

是非、鉢や苗を組み合わせて母の日にいかがでしょうか?

寄せ鉢の他にもアレンジや花束のご予約を承り中です。

宜しくお願いします。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-05-08 14:55 | 新入荷品 | Trackback

Happy Wedding ♪

5月7日(月)は定休日です。

宜しくお願い致します♪

昨日までとは、打って変わって良いお天気になりました♪

本日は素晴らしい結婚式になったことでしょう。。。

今日のお式のお手伝いをさせて頂いたお花たち。

香りの素晴らしいクリームイヴピアッシェをメインに。

グリーンからホワイト、ピンク、ベージュ系にまとめました。
d0183522_1734758.jpg

d0183522_17262194.jpg
d0183522_1726943.jpg

d0183522_1734475.jpg

d0183522_17265520.jpg
d0183522_17263959.jpg

小柄な花嫁さんですが、少し大きめのブーケです。

ちょっと重たかったかな・・・。

頑張って持って頂いたはず!

ドレスに似合ってくれたと信じて^^

今年、社会人になった甥っ子。

GWで1か月ぶりに帰ってきました。

オーブン貸して。って!

お休みでお店にいなかったので、

どうぞ、使って。

出来上がったのがスコーン。

初回のは私の口には入りませんでした。

スコーン作ってみてよ・・・。

そのうちね・・・・。

何て言ってたら、また、オーブン貸してと。

出来上がったのがコチラ♪
d0183522_17274070.jpg

そして、我らがアイドルTむちゃん家族から♪

ビジュアルOK,食べて美味しい天然酵母パン。

長野から送って頂きました!
d0183522_17312172.jpg

とっても美味しく頂きました!!!

ありがとうございました。。。

爽やかなグリーンたちも入荷中。
d0183522_17304518.jpg

d0183522_17303828.jpg

母の日も近いです。

ご予約承り中です。

宜しくお願い致します!
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-05-05 17:34 | | Trackback