coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドンさんと定休日

4月の定休日のお知らせ。

4月2日(月)、4月9日(月)、

4月13日(金)、4月14日(土)、4月15日(日)、4月16日(月)

4月23日(月)、4月30日(月)です。

そして、ドン・カ・ジョンさんのお知らせです。
d0183522_11432222.jpg


なんとドン・カ・ジョンさんの本が出ました!

「希望を映すハガキ絵集 WISHくん」です。
d0183522_11434325.jpg

(1200円+税)

なのはなでも、数冊入荷しております。。。

特に私の心に強く届いてきたハガキが一枚。
あきらめないで見守ろう・・・。
そんな気持ちにあらためてなりました。

色々な想いが詰まった一冊です。

是非、お求め下さいね(^^)

さらに、テレビの全国放送があります。

「復興WISHくん」ドキュメンタリー番組放送予定

4/11(水) Eテレ 「ハートネットTV」にて 20時より30分間

是非見て下さい!!!

私も楽しみにしています!

詳しくはドン・カ・ジョンさんのHPで確認してください。

ドン・カ・ジョン
office*月が休むところ


今月は沢山の花のご注文ありがとうございました!
d0183522_11442383.jpg


来月は何屋さんになるのでしょうか・・・。(笑)

d0183522_11444350.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2012-03-31 11:45 | 全体 | Trackback

明日の。


お久しぶりです。SABAKUです。

定休日のお知らせです。明日26日(月)はお休みとなります。

宜しくお願いします(^-^)

さて、この時期になるとありがたいことに、ぐっとお花のご注文が多くなります!!

卒業、卒園、お祝い、送別などなど…。

花束、アレンジ、鉢物がほとんど出回りますが、

"なのはな"ではこのような物もオススメしております(^^)

d0183522_13125939.jpg
d0183522_13131545.jpg


シルクフラワーのリース♪

前もってのご予約となります。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね!

d0183522_13151310.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2012-03-25 13:16 | 定休日 | Trackback

定休日のお知らせ。。。

3月19日(月)・20日(月)連休致します。

花屋さんとしては?な休み日程ですが・・・。

宜しくお願い致します。

昨日、今日と雨が続きましたが“なのはな”は

沢山のお客様にご来店頂きました♪

ありがとうございます!

水曜日の午後にはお花がいっぱいになります。

皆様のご来店をお待ちしております^^

d0183522_18575598.jpg
d0183522_18581669.jpg
d0183522_18583187.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2012-03-18 18:58 | 定休日 | Trackback

間もなく春が来る。。。

ドン・カ・ジョンさんからのハガキが到着♪

おうちに届いたと、

今日お店に持ってきていただきました。。。

わたしたち”なのはな”メンバーのちびっこアイドルTちゃん。

私たちからのメッセージを書いてTちゃんへ贈ったハガキ。

ドン・カ・ジョンさんに可愛く素敵に書いて頂きました!

ありがとうございました。。。

Tちゃんもすごく喜んでいました。
d0183522_22402381.jpg

心のこもった復興WISHくん。

3月11日を意味のあるものにして頂きました。

そしてお待たせいたしました!

WISHくん本、vol.1~vol.6まで入荷しました!

是非お求めくださいませ♪
d0183522_22405038.jpg


3月11日。

東日本大震災から1年。

きょう午後2時46分、黙とう。

のぶちゃんと二人でしました。

いろいろいろいろあったけど、

あっという間の1年。

途中の記憶があまりありません。

ま、さっきのことも忘れてしまうので

震災のせいには出来ないんだけど^^

私のところは他の所に比べて被害は少ないし、

甚大な被害があり、今も大変な生活が続いている多くの方を思えば

なんてことはないのです。

今年の初め、東京のホテルに泊まった時

パッと目が覚め、その後眠れなくなったのです!

(いままでは何処で眠ってもそんなことはなかったの)

呼吸がしにくくて苦しくて苦しくて・・・。

次の日は遊んで帰ってくる気満々だったけど、

お昼を食べてとっとと帰ってきました。

その日以来、夜中に目が覚めて・・・。

呼吸が出来なくなってしまう。

何十回腹式呼吸をしたことか。

やっぱり影響が少なからずあったのかなぁ・・・。

今は大丈夫!

先日あった夜中の地震にも気がつかず寝てましたので。。。

人生こんなこともあるんですね。

あたしも結構繊細なところもあるのね^^

まだまだ寒さが厳しいこの東北にも、間もなく春が来ます。

お散歩のときに見る桜の木も、

日に日につぼみが色づいているように思います♪

忍耐の冬を乗り越えて、復興の春を迎えたい!

冬は必ず春となるのだから!!

明日の朝、南相馬の小学校に到着する予定のアレンジメント。

きっと特別の思いがこもったお花のはずです。
d0183522_22264857.jpg


明日は定休日です。

宜しくお願い致します。。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-03-11 22:51 | 東日本大震災 | Trackback

来週から、予約なしのランチを始めます。

数に限りがありますので、あらかじめご了承下さい。

メイン+スープ+飲み物(コーヒーor紅茶) ¥1,000

+¥300でケーキが付きます。

ランチのメニューですが、第一弾はロコモコです。
d0183522_15345277.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2012-03-10 15:35 | 全体 | Trackback

本日、定休日です!

今日はあいにくの雨ですね・・・。

ゆっくり休んでしまいそうです^^

明日のご来店をお待ちしております♪
d0183522_9233428.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2012-03-05 09:23 | 定休日 | Trackback
Laimeさん、4周年のイベントを無事終了しました!

心配していたお天気もなんのその。

さすがLaimeさん!

良いお天気になりました^^

私が会場に着いた時には、当然ながら品薄状態。

きっとたくさんのお客様に来て頂いたのですね。

私も素敵なものをゲットしましたよ♪

“coya cafe なのはな” の商品も沢山お買い上げ頂きました!

ありがとうございました。。。

Laimeの皆様、今回も大変お世話になりました。

またの機会もお世話になります。

宜しくお願い致します。

Laimeさんの更なる発展を陰ながら応援しております♪
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-03-04 12:21 | イベント | Trackback

明日はSHOP LAIME。。。

いよいよ明日です!!!

LAIMEさんのイベントです!

今回も”coya cafe なのはな” 参加させて頂きます。

LAIMEの皆様、お世話になります。

宜しくお願い致します♪

詳しくは・・・・。

SHOP LAIME
d0183522_1139225.jpg
d0183522_11394375.jpg
d0183522_11395984.jpg


皆様、お誘い合わせの上お越しくださいませ♪

お待ちしております!
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-03-02 11:40 | イベント | Trackback
5日(月)・12日(月)・19日(月)・20日(火)・26日(月)

今日は卒業式に代理で参加してきました^^

わが子ではないので、感動の涙が出ることはなかったのですが・・・。

卒業生の入場する姿を見て感じたこと・・・。

姿勢がすごく悪い!

私も人のことは決して言えないのですが。

姿勢の良い子は1割もいたかな?って感じです。

我が家の子たちにも言っているんですけどね・・・。

自分も気をつけようっと。。。

体育館が寒かった・・・。

貴重な体験をしてきました^^
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-03-01 20:06 | Trackback