「ほっ」と。キャンペーン

coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いろいろな体験をした今年。

何とか2011年の大晦日を迎えることが出来ました。

多くの方の激励を受け助けて頂いた一年。

お世話になりました。

本当にありがとうございました!

2012年はご恩返しが出来る人になっていたいです。

明年も宜しくお願い致します。
d0183522_1944896.jpg

私の中でも色んな変化もあり、

少しお休みを頂いて、考えをまとめていきたいと考えています。

1月は9日まで休ませて頂きます。

3日のみ12:00~17:00まで営業いたします。
d0183522_19443334.jpg

来年も元気にお会いできますように。。。

良いお年をお迎え下さいませ。

coya cafe なのはな 店主
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-12-31 19:45 | Trackback

『和』

年内休まず営業中

こんばんは。

Xmasも終わり、新しい年に向けて、

準備(大掃除など)を始めているころかと、思われます。

ところで、お花の準備はそろそろいかがですか?

なのはなもお正月のお花の予約が入り始めています。

新しい年に向けて、お勧めの花を紹介します。

啓翁桜  さわやかな香りがし、華やかさを演出してくれます。
ひと足早く春を感じますね。
d0183522_16595340.jpg

木瓜(ボケ) なのはなではお正月には欠かせない花です!
赤い花がまた可愛い。
d0183522_170159.jpg


皆様のご来店お待ちしてます(=^・^=)
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-12-27 17:01 | | Trackback

入荷情報ヽ(^o^)丿

年内休まず営業中

SABAKUです。今回は切り花の入荷情報をお伝えします(^^)

d0183522_1275951.jpg

d0183522_1272567.jpg

ヒヤシンス(薄紫色)
とても、いい香りがします。
切り花のヒヤシンスはひょっこり背が高いので、ステキです。
d0183522_124918.jpg


チューリップ 
八重咲きのチューリップでオレンジプリンセスとフラッシュポイントがあります。
フラッシュポイントの葉っぱには白いライン入りです。
d0183522_1244098.jpg
d0183522_125571.jpg


ラナンキュラス
(M・ラベンダー)シックで大人な色合いがこれまたステキ!
d0183522_12113044.jpg


ビバーナムティナス
いつもは黒に近い実の色なのですが、今回は紫系の色です!何色といえばいいのか・・・
とにかく、お洒落です。
d0183522_1252760.jpg

d0183522_1283317.jpg

リューココリーネ
珍しいです。淡い紫がか弱そうに見えて、長く咲き続けてる花です。
d0183522_1255574.jpg



松飾りは只今予約受付中です。頑張って作成中.....。
d0183522_1265469.jpg


雑貨もちょこちょこ入荷中。。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-12-24 12:11 | 新入荷品 | Trackback

ヒヤシンス大好き。

 
こんにちは。

大好きな球根の季節がやってきました。

水仙、チューリップ、ムスカリ、ヒヤシンス.....

球根の花って何だか可愛くて、つい毎年買ってしまいます。

庭やベランダの鉢に、沢山芽が出でいるのに、

やはり今年も買っちゃいます。(^^ゞ

寄せ植えなどもステキ!!ですが、お部屋の飾りにもこれがまたいいのです。

飾り方で、可愛さ倍増。。

プラ鉢やポット苗のまま、バケツ・ホウロウのカップ、カフェオレボウル、素焼き鉢

もちろん、丼ぶりのような器など

なーーんでも、似合っちゃいます。

そのまま鉢に入れるのも可愛いのですが、グリーのモスで土の表面を隠すと

あらっ、不思議♪とってもお洒落に!

球根のコロンとしたところは見せましょう。

(モスは別売り¥200で販売してます)

ぜひ、素敵に飾って下さいね・・・!

今回の担当ZOUでした。

d0183522_11451886.jpg

d0183522_11442132.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2011-12-24 11:48 | | Trackback

今日から

今日から、スタッフもブログの更新に参加します!!(=^・^=)

店主以外は、初心者なので温かく見守って下さいね。


さてさて、お花の入荷のお知らせです♪

シクラメン ¥2000と¥5000のシクラメンです。薄いピンクや濃いピンクのフリフリのお花が可愛いです。
d0183522_1723752.jpg

d0183522_173117.jpg


ヒヤシンス 赤、ピンク、白、紫の4色。飾り方が違うだけでお洒落に.....  ¥680
d0183522_17142818.jpg


ジュリアン この季節にはかかせない可愛いお花です。 ¥180
d0183522_1733362.jpg


シンビジュウム ゴージャスで、贈り物にもぜひぜひ(^u^) ¥6000    
お安い!!>(^◇^)
d0183522_1735739.jpg


などが、入荷いたしました!また、南天や松も入荷...。
d0183522_1741521.jpg


例年通り松飾りも予約受付中です。

本日の担当はSABAKUでした!(^^)/~~~
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-12-21 17:15 | 新入荷品 | Trackback

お見舞いのお花。。。

本日発送いたしました♪

女性の方にお見舞いのアレンジメントを。

日曜日にご依頼を頂きました。

コットンや赤いリンゴも入れて

12月らしくアレンジしてみました。。。

受けとった方に心なごんで頂けますように。
d0183522_1635512.jpg

復興WISHくん、まだ受け付けています^^

お早めに。。。
d0183522_16354596.jpg

まつげエクステ ROOMのヨーヨちゃん。

今年もリース教室にチャレンジ!
d0183522_16361012.jpg

スワッグとリースの2つ!
d0183522_16362669.jpg

とっても素敵に出来ました*

どちらがお店に飾られるのでしょう?

楽しみに行ってみて下さいね♪
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-12-20 16:36 | | Trackback

明日は定休日です。

明日、12月19日(月)は今年最後の休みです。

宜しくお願い致します。
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-12-18 21:06 | 定休日 | Trackback

修学旅行?

Xmasリース。。。

花教室でも作成しています。
d0183522_12242721.jpg

プレゼントにも喜んで頂いています♪


先日は出張も兼ねて“なのはな”3人組で仙台に修学旅行。

今までも仙台には行ってはいたものの用事を済ませて

ちゃっ!と帰る。

いつもこんな感じ。

今回は一泊2日。

歩いて食べて、食べては歩き。

食べてた方が多いかも。
d0183522_1225617.jpg

d0183522_12262624.jpg

みんなにすすめて頂いた、利休の牛タン。

おなかいっぱい食べました。

美味しかったです!

光のページェントも初めて見ました。
d0183522_12252298.jpg
d0183522_12253735.jpg
d0183522_12254810.jpg
d0183522_1226365.jpg

今年は震災で全部流されてしまったそうで

他から借りて開催したそうなので規模はいつもの年より

小さいそうです・・・。

仙台の地下鉄もは初体験。

私だけ別行動。

行きはJRで。

都会なので本数が沢山あると思っていたのですが・・・。

いわきと同じ!

待ちました…。

当然時間に遅れ・・・。

着いたらなんで地下鉄で来なかったの?

と言われ。

地下鉄は5分おきにあるそうです!

帰りは地下鉄で。。。

いつも私たちの旅は珍道中。

今回はほぼ計画通り。

最後まで楽しむことが出来ました♪

こういうのもたまには良いですね。

来年も2~3カ月に一度くらい・・・。

希望です。

今はこう思っています^^
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-12-17 12:27 | Trackback

明日から3日間


明日から3日間

12月12日(月)、12月13日(火)、12月14日(水)

はお休みさせて頂きます。宜しくお願いします。
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-12-11 19:17 | 定休日 | Trackback

復興wishくん。。。

d0183522_11492687.jpg

3月11日の震災以降、

”自分に出来ることを”と考え行動を続け、

coya cafe なのはな でもお世話になっている

”wishくん”でお馴染のドン・カ・ジョンさん♪
d0183522_1150349.jpg

お願い事をハガキに書いて、wishくんポストに入れて

ドン・カ・ジョンさんに絵や詩にして頂く・・・。
d0183522_11505030.jpg

先日、wishくんを手に”なのはな”にご来店頂きましたよ。。。

NHKさんと共に東北の被災地をまわって来たそうです。

来年、岩手県・宮城県・福島県・茨城県の4県で

復興wishくん展を開催されるそうです!
d0183522_11512779.jpg

詳しい内容は、お預かりしたご案内のポストカードに書いてありますので

皆さん是非見て下さいね。

そして、被災地であるココいわきでも”なのはな”で、

ハガキをお預かりいたしました^^

復興wishくん(お願い事ハガキ)は無料です。
(被災地の人からお金はいただけないと・・・・)

クリスマスが締切りです。

数に限りがありますので、希望の方は早めにご来店くださいませ。

無料ですが(復興wishくん基金)として、

ポストカード(7枚表紙含む)500円。
d0183522_11515632.jpg

こちらを“coya cafe なのはな”として応援したいと思います!

ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

久しぶりにお会いしたドン・カ・ジョンさんは、

変わらず優しくふわっと暖かい方でした♪

ハードスケジュールの中、アクセスの悪い中

わざわざお越し頂いて・・・本当にありがとうございました。

いわきの皆さんと一緒に少しずつ進んでいきたいです。。。

さらに詳しくは、ドン・カ・ジョンさんHP「月面サーカス」をご覧くださいね。。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-12-08 11:58 | イベント | Trackback