coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

多肉植物の寄植え。。。

9月2日(木)は定休日です。

暑い日が続くと思われますが、

お庭のお仕事が始まります♪

シンプルで素敵なお家が完成したS邸。

頑張りますよ^^

しばらく気になっていた、日々生長を続ける蔓性の植物。
d0183522_22124942.jpg

これは一体なんて名前の植物?

涼しげで良い感じのピンク紫の実♪
d0183522_2213463.jpg

ところがトゲトゲがいっぱいで痛いです!

植えた覚えのない植物がアチラこちらに。

グラスに入っているのは、私の元気の元。

19種類のミックスフルーツジュース。

プラス自家製ブラックベリーをたっぷり♪

抗酸化作用ばっちり!

明日への活力です!!!
d0183522_22144295.jpg

多肉植物の寄植えを作り始めました。

地元の“みつばちプロジェクト”のはちみつです。
d0183522_22150100.jpg

美味しいです。。。

このプロジェクトには、“なのはな”関係の人が

数名かかわっているのです。

これからが忙しくなるのかな?
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-08-30 22:19 | 定休日 | Trackback

夏のお客様♪

埼玉でとっても素敵な自宅ショップをオープンしている、

まほうのおーぶんさん。

coya cafe なのはな にご来店頂きました。

写真を見せていただくと、ため息が出るほど・・・・。

素敵なお庭で、雑誌にもたくさんご紹介されています。。。

憧れの薔薇が咲き誇る見事なガーデンです。

まほうのおーぶんさんを見習わなくては!

と、わたしたちが行動を起こしたのは。

そうです!草むしり!!

そこから?と突っ込みを入れられそうですが、

まずはそこからです!

整理整頓から始めています(^^ゞ

機会がありましたら皆さんも是非いってみてくださいね♪

私も是非、一度伺いたいです♪
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-08-25 16:06 | Trackback

気分を変えて・・・。

模様替えしました♪
d0183522_22152365.jpg

家具を移動した回数は数知れず・・・ですが。

今回もちょっといい感じに^^

広く感じますね。。。
d0183522_22154446.jpg

かなり暑い日が続いていますが、

是非お出かけくださいませ♪

秋色アジサイも涼しげです。
d0183522_2216615.jpg

3カップ分のブラックベリーを絞ってシフォンケーキを

作りました^^

ふわふわに仕上がったようです。。。

明日が楽しみです♪

ちなみに酒田!に文章を付け足しましたので、

良かったら読んでくださいね。
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-08-24 22:16 | Trackback

再びのお知らせ。。。

本日22日(日)も営業いたします!

まだまだ暑い日が続いておりますが、

店内涼しくしてお待ちしておりますね。。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-08-22 09:56 | Trackback

お知らせ。。。

休みの変更のお知らせです。。。

明日20日から~24日まで連続の休みのお知らせをしておりましたが、

明日20日(金)午後1:00~OPEN。

21日(土)・23日(月)・24日(火)通常営業します。

22日(日)休みです。

8月の後半も急な休みがあると思いますが宜しくお願い致します。
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-08-19 22:00 | 定休日 | Trackback

酒田!

あっつい日に、いっぱい歩きました
d0183522_16175160.jpg
!!!
母の実家近くのサーモンピンクの外壁が可愛い古いおうち。
d0183522_1618855.jpg

日和山のい~っぱいいたセミ!
d0183522_16182763.jpg

セミの抜け殻。。。
d0183522_16183732.jpg

板塀の灯台。。。
d0183522_16184542.jpg

説明文ですよ。
d0183522_16185471.jpg

その横に立っていた2本の松。個性的♪
d0183522_1619495.jpg

小さい時からあったお店。
d0183522_16202097.jpg

”おくりびとの”撮影場所。
d0183522_16191981.jpg

とっても急な階段!
d0183522_16194573.jpg

暑い中、たくさんの人が訪れていました。
d0183522_16204354.jpg

冬は、ハタハタを釣る人でいっぱいなんだそう!
d0183522_1621423.jpg

ココは風力発電が盛ん。。。
d0183522_1621228.jpg

十六羅漢。かなり風化しています!
d0183522_16214333.jpg

それよりもみんな夢中のカニ♪
d0183522_1622420.jpg

玉簾の滝。。。
d0183522_1622229.jpg

とても涼しい場所です♪
d0183522_16224757.jpg

文章を書きたしました!
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-08-17 16:25 | Trackback
明日はPM.12:00から営業いたします。

お時間ある方は是非!

お待ちしております♪
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-08-14 21:03 | Trackback

明日から休みです。。。

旅に出ます。

今日の夜から出発です!

13日・14日・15日と3連休の予定ですが、

海外旅行から14日に帰ってきたら15日は営業するかもです・・・。

14日のブログでお知らせいたします♪

あ、海外旅行はウソです^^

台風の影響で外は雨が強くなってきました!

台風に向かって出発なのだ・・・。
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-08-12 16:27 | Trackback
d0183522_2217287.jpg

窓に西日が・・・・・。

当たり過ぎるので、布をかけました。
d0183522_22174717.jpg

蝶をあしらって♪

なので…。

ガラス窓からお店の中が見えなくてもお休みではありません。

プリザーブドのアレンジ。。。

キャンドルアレンジ。
d0183522_22183695.jpg

白い花だけで作ったリース。
d0183522_22185833.jpg

キャンドルとセットでも素敵。
d0183522_22191754.jpg

ピンク系のリース。
d0183522_22193652.jpg


フレッシュとドライの中間のプリザーブドフフラワー。

触感はフンワリ♪

興味のある方に。。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-08-10 22:20 | プリザーブドフラワー | Trackback
8月の休みのお知らせ。。。

13日(金)・14日(土)・15日(日)
20日(金)・21日(土)・22日(日)・23日(月)24日(火)

なのはなオンラインショップ

ギャラリーが一気に爽やかスペースに♪

そうそう、ココに実は梅雨明けごろにエアコンをつけました。

この猛暑、まるで温室状態!

これはさすがに厳しい・・・。

ってことで、涼しくお客さまをお迎えする事が出来ました♪

本日、お部屋に涼を呼びこむ植物たちが入荷しました!

ちびっこ多肉植物や、ロングヘアーのアイビー。
d0183522_22172731.jpg

斑入り野葡萄。これまた蔓が長くてスタイリングしやすいですね。
d0183522_22181066.jpg

秋には、黒い実をつけます。お外でね・・・。

真黒い実をつけた、アロニアaronia♪
d0183522_22184137.jpg

バラ科の植物で耐寒性の強い小果実。

ジャムやジュース・果実酒などに利用します。
d0183522_221947.jpg

ポリフェノールの一種、天然アントシアニンが豊富です!

ブルーベリーの約2倍ですって。

観葉植物では、大人気のウンベラータやサガリバナ。
d0183522_22204162.jpg

秋に収穫できるコットン。
d0183522_22212095.jpg

お手頃価格。

是非いかがでしょか。。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-08-06 22:23 | 新入荷品 | Trackback