coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:花( 19 )

今月のWSのお知らせ

●1月のお休み●

20日(月)・26日(日)・27日(月)


お正月ムードもそろそろ終わりますね。

さらに寒さも増しますが、一足早くお花で春を感じてみませんか?

春の花は、明るく、ふんわりと良い香りがしますよ。


●春のアレンジメントWS●

日時 1月30日(木)・1月31日(金) 

    10:00~18:00の間でお願いします。

参加費 ¥3,150

用意するもの 花ばさみ

アレンジメントが初めての方でも楽しんでいただけます♪

ご予約お待ちしております!

d0183522_15192490.jpg

(当日はどんな花が揃うのでしょうね。楽しみです^^)


今年も中之作のつるし雛イベントに参加します。

2月1日(土)・2日(日)・3日(月)の3日間参加いたします。

去年の様子はこの様な感じです→

詳しいことは後ほどお知らせいたします(*^_^*)
[PR]
by coyacafe-flower | 2014-01-16 15:46 | | Trackback
●12月のお休み●

14日(土)・15日(日)・16日(月)・22日(日)・23日(月)

◆クリスマスリース教室受付中

30センチから40センチくらいのモミの枝を使ったリース教室になります。

ケーキセット付きで¥5,250です。

詳しくは電話にてお問い合わせ下さい。

※モミの枝がなくなり次第終了となります。

◆お正月お飾り◆
なのはなではお馴染のお正月の松飾り予約受付中です。

引き渡しは26日以降となりますので、ご了承下さい。

d0183522_16465735.jpg

↑今年の松飾りになります。(飾りの部分に多少の変更があります。)

定番の松飾りの他にもう1種類作るようです!

後ほど写真の方はアップしますので、お楽しみ下さい^^




苗物・鉢物入荷しました!

ご好評なフリフリパンジー。
d0183522_13551118.jpg


カラフルで耐寒性もあるので、この時期にピッタリです。


ヒヤシンス
d0183522_13554110.jpg


今季初入荷です。このまま育てるのも可愛いですが、

お気に入りの器で水栽培しても可愛いですよ♪

咲いた時の良い香りをお楽しみ下さい。

チェッカーベリー
d0183522_135601.jpg


赤い実が可愛いです^^耐寒性があるのでこれからの時期も楽しめます。

寄せ植えにもピッタリですよ。

シクラメン
d0183522_13561357.jpg

d0183522_13562931.jpg


写真の他にもございます。華やかで素敵!
[PR]
by coyacafe-flower | 2013-12-12 13:58 | | Trackback

母の日

お店が後3年で終わります。

正確には、2年8カ月・・・。

残すところあと2回の母の日だね。と

スタッフとしみじみと話しておりました!

宅配の分もすべて発送しました。

気に入っていただけたら嬉しいです♪


皆様のご予約電話のお陰でスムーズにお渡しできてます。

ありがとうございます!!

今年の母の日も頑張っていきたいと思います!!


写真撮れた分だけアップしますね。
d0183522_10241620.jpg
d0183522_10251380.jpg
d0183522_10243774.jpg
d0183522_10253472.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2013-05-12 10:29 | | Trackback

春ですね...!

イベント出店のお知らせ⇒詳しくは


ありがたいことに花束やアレンジメントの

ご注文を沢山いただいております。

d0183522_15192490.jpg

d0183522_1528178.jpg

この季節にしか出回らない、春の香りがいっぱいのスイートピー

球根の花や個人的に大好きなラナンキュラス、桜、

沢山入荷しております!
d0183522_15221583.jpg


春いっぱいの素敵な花束やアレンジを

是非大切な人のプレゼントにいかがでしょうか?

ちなみに、桜は啓翁桜から彼岸桜に変わりました。

d0183522_15255691.jpg


啓翁より小ぶりで繊細な咲き方ですよ。
[PR]
by coyacafe-flower | 2013-02-26 15:28 | | Trackback

苗・鉢もの入荷しました

イベント出店のお知らせ⇒詳しくは


鉢・苗物が入荷しました!

色も匂いも春のものばかりです。

d0183522_18162630.jpg

水仙(ゴールデンレイン)

黄色の小房咲は珍しいですよ。

お店初入荷です。

d0183522_18164531.jpg

プリムラ(ブライダルベル)

ふりふりで薔薇咲き。とっても可憐で可愛い...。

d0183522_18171246.jpg

チロリアンデージー

ころんとした姿が人気です。

d0183522_18171969.jpg

ヒヤシンス

モスを乗せたりやビンに入れて...。

d0183522_18174930.jpg

ムスカリ 

定番ですが、器を変えてモスを乗せるだけでも素敵なのです。

他にも多肉植物、ビオラ、デモルフォセカも入荷。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2013-02-20 18:37 | | Trackback

芍薬の花。。。

大輪の芍薬!
d0183522_11125542.jpg

富士という種類です。

ほんのりと香しい・・・。

この時期しかない!

という花はより特別感があります。

毎年、芍薬の花が出回るのを楽しみにしています。。。

でもほんとはこの花、違う風情なの・・・。
d0183522_11134073.jpg

実はもう一枚花びらが付いてるんです。

あんまりの大輪ぶりにびっくりして。

少しキュートさを出したくなって・・・。

富士ちゃんごめんね・・・!

一緒に写っている芍薬と比べてみて!

私がこんな風にしてしまったのもわかって頂ける?
d0183522_11133690.jpg

可愛いしょう?
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-05-26 11:16 | | Trackback

Happy Wedding ♪

5月7日(月)は定休日です。

宜しくお願い致します♪

昨日までとは、打って変わって良いお天気になりました♪

本日は素晴らしい結婚式になったことでしょう。。。

今日のお式のお手伝いをさせて頂いたお花たち。

香りの素晴らしいクリームイヴピアッシェをメインに。

グリーンからホワイト、ピンク、ベージュ系にまとめました。
d0183522_1734758.jpg

d0183522_17262194.jpg
d0183522_1726943.jpg

d0183522_1734475.jpg

d0183522_17265520.jpg
d0183522_17263959.jpg

小柄な花嫁さんですが、少し大きめのブーケです。

ちょっと重たかったかな・・・。

頑張って持って頂いたはず!

ドレスに似合ってくれたと信じて^^

今年、社会人になった甥っ子。

GWで1か月ぶりに帰ってきました。

オーブン貸して。って!

お休みでお店にいなかったので、

どうぞ、使って。

出来上がったのがスコーン。

初回のは私の口には入りませんでした。

スコーン作ってみてよ・・・。

そのうちね・・・・。

何て言ってたら、また、オーブン貸してと。

出来上がったのがコチラ♪
d0183522_17274070.jpg

そして、我らがアイドルTむちゃん家族から♪

ビジュアルOK,食べて美味しい天然酵母パン。

長野から送って頂きました!
d0183522_17312172.jpg

とっても美味しく頂きました!!!

ありがとうございました。。。

爽やかなグリーンたちも入荷中。
d0183522_17304518.jpg

d0183522_17303828.jpg

母の日も近いです。

ご予約承り中です。

宜しくお願い致します!
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-05-05 17:34 | | Trackback

ご依頼いただいた


ご依頼いただいた、今日発送のお花です。
d0183522_16402871.jpg


d0183522_16405164.jpg


気に入っていただけると、嬉しいです。。。



それと、明日のランチの事ですが、

都合によりお休みさせて頂きます。何卒、宜しくお願いします。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-04-28 16:47 | | Trackback

入荷と定休日のお知らせ

鉢物のお花が入荷しました!

四つ葉の黒葉クローバー ¥380
d0183522_1518978.jpg

d0183522_15183043.jpg


斑入りバコパ ¥380
d0183522_1518491.jpg


ダリア ¥1,300
d0183522_15191659.jpg


ブルーデージー ¥250
d0183522_15193610.jpg


フランネルフラワー(背高め) ¥1,300
d0183522_15195338.jpg


その他、多肉植物やミニ観葉なども入荷してます。

それと、定休日の知らせです。

4月30日(月)、5月1日(火)、2日(水)、

5月7日(月)、5月14日(月)、

5月20日(日)、5月21日(月)、5月28日(月)です。

宜しくお願いします。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-04-26 15:24 | | Trackback

花たち。。。

宅急便で送るお花。

お誕生日に毎年ご注文を頂いています。

到着予定の日に、ご本人が!

お店にご来店です♪

「大丈夫です。

お花を受け取ってから来ました。」

良かったです。。。
d0183522_16485594.jpg


お祝いの花を本日発送いたしました。

高級花が揃いました!

花持ちが良いので結局はお得だと思います^^

明日、到着の予定です。。。

ありがとうございました。。。
d0183522_16491426.jpg


大好きな花たち。。。

昨日の雪がとけ窓からの光に花びらが透けて・・・。
d0183522_16494811.jpg

鉢植えのヒヤシンス。
真っ白の花が咲くかと思ったら、すこ~しピンクが。

d0183522_1650294.jpg

こちらは黄色のヒヤシンス。
切り花です。

d0183522_16521343.jpg

オレンジ色のラナンキュラス。
ビタミンカラーで元気になります!

d0183522_1653466.jpg

爽やかできりっとした青が良いですね。
葉っぱの付き方も可愛いの♪
夏に良いお花だけど、今の季節は花持ちがとてもいいの♪
今の季節のギリアが好きです^^

d0183522_16541038.jpg

てまり草です。
今の季節はお花がすこし小さいです。
暖かくなると、花がボリュームアップしてきます。

d0183522_17143537.jpg

アネモネ。八重咲きの小ぶりなタイプ。
冬にはアネモネを飾りたくなります。。。

d0183522_1725822.jpg

アンティークレース。
スプレーバラです。
アプリコット色とひらひらの花びらが素敵!
大好きな花の一つです。

d0183522_1742273.jpg

アプリコットビューティー。
だ~い好きなチューリップです。
何年か前までは、普通に入荷してたと思うだけど・・・。
今はあえて注文して。
この花は、開いて素敵な花なの!
咲き切る姿を是非ご自宅で楽しんで下さいね。。。

d0183522_1765325.jpg

今日は特にお気に入りの花たちをご紹介しました♪

お気に入りの花をお部屋にいかがですか?
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-01-26 17:17 | | Trackback