coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:全体( 268 )


来週から、予約なしのランチを始めます。

数に限りがありますので、あらかじめご了承下さい。

メイン+スープ+飲み物(コーヒーor紅茶) ¥1,000

+¥300でケーキが付きます。

ランチのメニューですが、第一弾はロコモコです。
d0183522_15345277.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2012-03-10 15:35 | 全体 | Trackback

昨日から

昨日から、通常営業となりました。

今年もよろしくお願いします!

今月の定休日です.

16日(月)、23日(月)、28日(土)、30日(月)になります。





最近、さらに寒くなって参りました....。

皆さんも体にお気をつけて・・・・。

私たちスタッフ一同も風邪などひかないように、

頑張っていきたいと思います。
[PR]
by coyacafe-flower | 2012-01-11 10:50 | 全体 | Trackback

模様替え。。。

少しだけ店内、少し模様替えしました。。。
d0183522_1231811.jpg

秋らしい花も入荷しています。
d0183522_12323969.jpg

赤い実が可愛いチェッカーベリーや多肉植物。
d0183522_1233577.jpg

d0183522_12365991.jpg

ビタミンカラーの七五三の花。
d0183522_12375948.jpg

その他、パンジーやフランネルフラワーなども・・・。

先日、南相馬市の鹿島区まで行ってきました。

行きは福島西ICで降りて飯館村を抜けて国道6号線を目指して。

綺麗な紅葉を中をひたすら走ってきました。

2か月前も行ってきたのですが前回は助手席。

今回は一人旅。

案の定、どっち(右か左か)?

という状況に・・・。

お店で尋ねるとすぐそこらしい。

15分の遅刻。

帰りは、チャレンジャーで。

やっぱり迷って、元の道まで戻って。

目指すは、三春IC 。

真っ暗の中、ず~っと走るって不安。

結局ちゃんと帰宅できましたが。

前回より交通量が違います。

住んでる人はいませんが、

道路を走る車は多いです。

帰り、民家に灯りがない光景も複雑です。

来月12月3日はcoya cafe なのはな 6歳のお誕生日。

2日(金)・3日(土)・4日(日)は何か楽しいことしたいと考えています♪

お楽しみに。。。
[PR]
by coyacafe-flower | 2011-11-11 12:39 | 全体 | Trackback
卒業式・卒園式・離任式・送別などのお花のご予約承り中です!

3月の定休日

3月7日(月)・14日(月)・21日(月)・28日(月)

Laimeさんの3歳イベント大成功に終了したと伺いました♪

おめでとうございます!!

なのはな も参加させて頂きました。

大変お世話になり、ありがとうございました。。。

これからも素敵な作品を作り続けてくださいね。。。

お花の予約も入ってきております。。。

ご予算やお好みなど是非ご相談ください♪

青い紫陽花(切り花)が入荷中!

春らしい鉢苗も・・・。

ご来店をお待ちしております♪

d0183522_12441100.jpg
d0183522_12443617.jpg
d0183522_12445975.jpg
d0183522_12452473.jpg
d0183522_12454055.jpg
d0183522_12455939.jpg
d0183522_12462317.jpg
d0183522_12464619.jpg
d0183522_1247085.jpg
d0183522_12471938.jpg
d0183522_12474290.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2011-03-08 12:48 | 全体 | Trackback

先日と昨日・・・。


先日の来店イベントの様子…。
d0183522_1042397.jpg
d0183522_10423420.jpg
d0183522_10424393.jpg
d0183522_10425178.jpg

雨の中、本当に有難うございました!

来月は、15日(水)に来店して頂きます。

お楽しみに♪

昨日は、花教室dayでした♪

プリザーブドフラワーをメインにキャンドルアレンジ。
d0183522_10443476.jpg
d0183522_104444100.jpg

例とごとく、写真を撮り忘れました…(-_-;)

とっても可愛い大人アレンジになりました。

12月3日はcoya cafeなのはなの5歳のお誕生日です。。。

当日は感謝の気持ちを込めまして、

ささやかながらプレゼントをご用意してお待ちしています。。。
d0183522_10431379.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2010-11-24 10:44 | 全体 | Trackback

"なのはな"いろいろ♪

カテゴリチェック → 【11/6参加者一覧】・【11月の予定】

"coya cafe なのはな"の、今日この頃♪

作品作りも頑張っています!

結婚のお祝い用に。。。
d0183522_19554974.jpg

作品作りの時、手元を照らすライト。。。
d0183522_1956398.jpg

作った作品をディスプレイ。。。
d0183522_19563325.jpg

なっこちゃんの自転車。。。かわいいです♪
d0183522_19564959.jpg

アンティーク♪チャイルドチェア。。。
d0183522_1957791.jpg

小さいボトル!草花が良く似合うのです♪
d0183522_19572121.jpg

秋色ミナヅキ^^
d0183522_19573542.jpg

庭の花梨の木。2~3本手折って・・・。
d0183522_19575783.jpg

気温が下がって、赤色が深まりました!
d0183522_19581493.jpg

庭の黒蝶!やっぱり素敵♪まだ頑張って咲いています!
d0183522_19583037.jpg

入荷している切花。お花が長持ちする季節に・・・嬉しいです♪
d0183522_19585671.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2010-10-27 20:07 | 全体 | Trackback

ひたちなか市の「La table De Izumi」(スコーン屋さん)にお話を聞き、

行ってみたいと急遽お願いをして、”なのはな”も参加させて頂きました。

笠間市の「sova sova no sova」(アンティーク雑貨屋さん)も一緒です。

守谷市の青山さんのご自宅でのコンサート、二部制で

夜の部に私たちも鑑賞させて頂きました。

このような機会でもなければ、目の前でヴァイオリンやチェロの演奏を

聞くことなんてなかったかも…。

黒澤さんに感謝です(^^)

こちらのお宅は普通ではありません。

前情報でポニーを飼っている…。とのこと。

どんなお宅なんでしょうか?

わくわくしながら行ってきました。

ご自宅もさることながら、こちらのご夫婦が

素敵でとても羨ましかったです(*^_^*)

コンサートの最中はお客様がいませんので、

3店が集まりお茶をしながらミーティング。

とても素敵なことが決まりました♪

それは後ほど…。

青山邸での写真です。

ここはどこ?

って感じのお宅です。

ご覧下さい。
d0183522_15301896.jpg
d0183522_15304052.jpg
d0183522_15322042.jpg
d0183522_15323774.jpg
d0183522_15325140.jpg
d0183522_153384.jpg
d0183522_15333466.jpg
d0183522_15335129.jpg

[PR]
by coyacafe-flower | 2010-10-19 15:24 | 全体 | Trackback

ガーデニング・・・。

太陽が照りつけるこの時期。

カラカラに乾いた植物たちに朝一番にお水をかけます。。。

ガーデニングには帽子は欠かせません!

もう5年位愛用している麦藁帽子。

よく売り物ですか?

と、聞かれてしまいます・・・。
d0183522_20365567.jpg

ブラックのリボンにコサージュと羽根の付いたカンカン帽。
d0183522_20371648.jpg
d0183522_20373372.jpg
d0183522_20374435.jpg

と、しっかり編まれている麦わら帽子が入荷しております。。。

興味のある方は是非いかがでしょうか?

どちらも素敵です♪
[PR]
by coyacafe-flower | 2010-07-21 20:37 | 全体 | Trackback