coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いわき市金山町の人。。。

まずはお知らせです。

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが。

来月の4月9日・10日に開催予定でした笠間大谷石倉庫での

イベントが、残念ながら中止となりました。

関係者はもちろん、お客さまも楽しみにしていたイベントです。

この大谷石倉庫は、先の大震災で大きなダメージを受け、

修復の見込みがないため閉店を決めたそうです・・・。

sova sova の黒澤さんご夫妻はじめスタッフの方や、

sova sova no sovaのエビちゃんの気持ちを考えると、

本当に胸が痛みます。

が、黒澤さんはひたちなか市でのスコーン屋さんを再開し、

えびちゃんもこれまでとは違った形で再開すると思われます!

是非、ブログなどでチェックしてくださいね!

宜しくお願いいたします。

”何か被災されたたちに私たちに出来ることはないか?

と考え、行動を起こし始めています。”

とスコーン屋さん。

私も何か・・・。

ご近所で少しずつ、始めます・・・。

今朝、看板を出しに行く時、

救急車が!

近所のおじさん・・・。

大事にならなければ良いのですが・・・。

周りには、たくさんの人!

震災以降こんなに人を見たのは久しぶりです!

話によると、避難していた人たちが次々と戻って来ているとのこと。

先週末くらいは電気の付いているところは少なかったけど・・・。

避難生活も疲れるようです。

続く余震と、ガソリン食料、原発の不安はあるものの、

他の地域はわかりませんが、私の住む金山町では

日常を取り戻しつつある・・・・のかな。

ここの小学校は、卒業式は中止のようです。

甥っ子が卒業だったので非常時とはいえ、

ちょっと可哀想ですね・・・。

体育館は被災された方がいらっしゃるようなので・・・。

“俺、卒業式はなくても良いけど

中学校の入学式はやりたいな…”

だそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://coyacafeid.exblog.jp/tb/13235167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coyacafe-flower | 2011-03-25 12:20 | 東日本大震災 | Trackback