coya cafe なのはな


by coyacafe-flower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポット

ホーローやブリキのポット。

鮮やかな黄色のものもあれば、

どこに置いても合うシンプルなものもあります。

ドライのアジサイをさしたり、

アーティフィシャルフラワー(より本物っぽい造花)を

飾っても可愛いです。
d0183522_10471656.jpg

[PR]
# by coyacafe-flower | 2017-07-21 10:53 | 全体 | Trackback

スコーン

d0183522_11101743.jpg
d0183522_11101319.jpg
人気の抹茶甘納豆スコーンと

初めて登場するいちごスコーンを作りました!

いちごスコーンは、

プレーンベースにセミドライのいちごを混ぜたスコーンになります。

酸味甘みがぎゅっと詰まったセミドライのいちごが優しい味で美味しいですよ^^




以前取材していただいたふくラボさんの『ふくしまカフェ日和』の特集に

coyacafeなのはなの記事が掲載されてます!

素敵に撮っていただきました(*´▽`*)

福島の色々な場所のカフェが載っていますので、興味のある方は是非!



[PR]
# by coyacafe-flower | 2017-07-20 11:14 | 全体 | Trackback

グリーン

前回のブログでお店前の様子を載せましたが、

快晴のときに撮った写真が素敵に撮れたのアップします!
d0183522_10523090.jpg
d0183522_10525460.jpg
d0183522_10525013.jpg



外の写真ばかりですが、お店の中にも少しだけですが
d0183522_10530133.jpg


グリーンのもの(観葉植物)を置いています。



時期的にクーラーを使う回数が多くなってくると思うのですが、

ご自宅に観葉植物がある方は

葉が乾燥したりすると虫が出てきたりするので、

是非、霧吹きで葉の表や裏に水をあげて下さいね^^







[PR]
# by coyacafe-flower | 2017-07-19 10:56 | 全体 | Trackback

お店の入り口前もグリーンがもさもさしてきました!

冬はとても寂しい感じなのですが、

夏はグリーンと白い壁のコントラストが素敵です。

d0183522_11231696.jpg
ヘンリーヅタも実を持ち始めましたし、ツルハナナスも花が咲いてきました^^

d0183522_11245470.jpg
d0183522_11245983.jpg

[PR]
# by coyacafe-flower | 2017-07-14 11:28 | 全体 | Trackback

7月の休み

●7月の休み●

2日(日)・3日(月)・9日(日)・10日(月)

16日(日)・17日(月)・23日(日)・24日(月)・30日(日)・31日(月)




[PR]
# by coyacafe-flower | 2017-06-29 13:49 | 定休日 | Trackback